USED

つまり、全てゼロサムということで許して下さい!

シーシャ屋さんで

 

とか、大それたタイトルでかいてみたものの、別にシーシャ屋で働いてるわけでも

シーシャ屋さんに入りびったってるわけでもないです。

 

むしろ体に悪いと思うのでみんな行かないほうがいいと思う。

 

というより、20歳になってからまだそんな経ってないので

こんなこと書くのもどうかなあ、とか。

 

でも、まあ個人ブログだということで許して。

 

ただ、シーシャ屋にいるといろいろ考えたりして、

まあなにか文章が書きたくなったりします。

 

今日は、このシーシャ屋さんに行きたくなる心理について

グダグダと書いてみたいと思います。

論理的に展開してません。思ったままに文字を打ち込んでます。

 

(余談ですが、はてなブログのUXがめっちゃいい。noteより書きたい気持ちが掻き立られる気がする。)

 

多分シーシャについて語るには、マジで私は若輩すぎる。

だからちょっと書くのもはばかられるし、今後アップデートしていきます。

あと、単純に玄人からの意見も怖い。

だいたいこういうところにいる人はいい意味で何かと斜に構えた人が多いし。

 

現時点で感じるのはシーシャ屋には不思議と安心感がある。

なんかいかにも「悪い」ことしてる感じを知らない客たちと共有しているのがきっと気持ちよさにつながっているのかなーと。

普段、お硬い感じで仕事している人ほど、多分こういった感覚に陥りやすいはず。

 

・・・、

あれ、普通にタバコを吸う理由とそんな変わんなくね?

 

じゃあわざわざアルバイトの時給の二倍の金額をかける理由についてもかいてみよう。

 

1、ワイファイが強い

 

ネット大好きなのでこれは譲れないし、選ぶ理由はどう考えてもこれが1番。

ワイファイが強くて静かなところであれば基本どこでもいい感。

仕事も進むし、暇になれば動画見ればいいし、あと漫画も基本おいてあるところ多いから読めばいいし。

ネット好きな陰キャの皆さんにグイグイおすすめ。

 

2、飲み物が飲み放題

 

アルコールじゃないし飲み放題じゃなくていいかとおもうけど。

いかんせん喉が渇くし、あと飲み物が飲み放題だと

いつまでもいいですよ、っていう雰囲気でるじゃないですか。

サイゼリヤと同じ商法です、大人のサイゼリヤ

 

3、ソファーがふわふわ

 

これに限っては、店による、けど少なくとも私のいったことのあるところは

ふわふわのソファーが絶対ある。

家にソファーがない私からすると、本当にこれはつよい。

 

4,煙にまみれてナルシズムに浸れる

 

ぶっちゃけこじらせたナルシストが多い、主観。

こんなに沢山の煙を口から出す経験なんかそんなにないですからねえ。。。

中二心を忘れられない人にはもれなくウケる。

 

うわあ、ありきたりなことしか書けなかった。

もっとシーシャ屋さんに来て、この感覚をロジカルに語れるようになります。